SSブログ

クサ恥ずかしい…足のニオイの原因とは?原因を知ってニオイを解消! [ニオイの原因とは?]

qbcream_04.jpg長時間、靴を履いたままだと

どうしても気になってしまう“足のニオイ”

そんな時に限って、お座敷に上がらなければならなかったりと

『クサ恥ずかしい』思いをしてしまった事ないですか?

まずは、ニオイの原因を知る事が、解決への第一歩です!

◆足のニオイの原因は『汗』と『雑菌』

生まれた時から足がクサい人はいません。
靴も買ったばかりでは、クサくありません。

では、何かクサい物を靴の中に入れましたか?

応えは『No!』ですよね。
わざわざ、靴の中にクサい物を入れたりしないですよね。

では、何がクサいのか?

靴の中には足を入れますが、それ以外は入れません。
その足から何が出ているのか?

そうです“汗”が出ているのです。
特に足には汗が出る“汗腺”というのが多くて
1日に約コップ1杯分をかくそうです。

photo.jpeg
汗自体は、何のニオイもないのですが
汗と雑菌が混ざってしまうと、あの嫌なニオイがしてしまうのです。
さらに、通気性が悪く、雑菌の繁殖しやすい環境の靴は
足がクサくなりやすいのです。

汗をかかなくする方法はありませんが、
かいてしまった“汗”をどうケアするか
靴の中をムレにくくする方法、またそうなった時の対処、
靴の中を雑菌の住処にしない方法などが
足のニオイ対策になります。


足のニオイで『恥ずかしい…』思いをしない為にも
正しいケアをしていきましょう!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

_________________________________________
スポンサードリンク
【オススメケア商品】


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。